FC2ブログ
 今年も大型補強をした巨人。今年こそは日本一となれるだろうか。

 うーん・・・。

 打線のパワーは確かにすごいと思います。ラミレスをどこに置くのかは知りませんが、右打者が入ることで厚みは増すでしょう。でもラミレスは守備が・・・。今期の巨人の外野を想定してみましょう。

 ライト・吉伸/センター・谷/レフト・ラミレス

 これ・・・どうなんですかねぇ。いやダメですよね・・・不安すぎます。だったら矢野や他の生え抜き選手を使って欲しいものです。守備が不安であれば投手は安心しての投球ができませんし、結果的に失点は増えてくるはずです。上原の先発復帰+グライシンガー加入+クルーン加入でカバーするつもりなんでしょうか。負担は大きそうですねぇ・・・。自慢の打線に厚みが増したからといっても、これはちょっと頂けないと思います。極端に足のない野球とも予想できますし、そこまで怖くもない気がしますしね。

 と、元巨人ファンが思う今年の巨人でした。今では立派な楽天ファンです。田中・長谷部・岩隈の3本柱で今年は頑張って欲しいと思います。(一場もがんばれー)


スポンサーサイト



 いやぁ、調べ不足でした。きらり達の活動は3rd MAXI , 4th MAXIと続くんですね。それに加えて『南風』が収録されている『LOVE』もまだ販売されてましたし・・・なんだかなぁ。いや、まだ買えたことは素直に嬉しかったんですけどね(笑)『Keep on Going!!』もなんとか聴くことが出来ました。

 これからも楽しみで仕方がないです。4th MAXIビジュアルブックに付いてくるらしいので、ビジュアルブックも楽しみにしようと思います。