FC2ブログ
  • 2007年美少女ゲームランキングGetchu.com


  •  『そして明日の世界より―』 / 『キラ☆キラ』 しかやってないな。・・・あれ?去年何してたんだろう。『いつか、届く、あの空に。』と『カタハネ』は積んである。『リトルバスターズ!』はエクスタシーの方を買うつもり。『世界で一番NGな恋』は手が出なかったんだよなぁ。丸戸さんにちょっと苦手意識があったりして。『明日の君と逢うために』も手が空いたら買いたい。

     それにしても、『キラ☆キラ』はもうちょっと奮闘するかと思ったんだけどな、意外でした。音楽部門6位ということで納得というところもあり。『リトバス』の5部門制覇は流石。昨年の18禁ゲーム市場は「大作なし」という声もよく聴いたし、対抗馬が無かったのかな。『Dies irae』は音楽部門8位、映像部門7位という結果で「惜しいなぁ・・・」とどうしても思ってしまいました。

     最後に、『リトバス』は欄外で考えて『2chベストエロゲー2007』と比較してみます。一致した気分になれるのは『NG恋』だけですね。2ch投票の方はシナリオ重視って感じなんですかね。


    スポンサーサイト





     画像は昨日の空。花は梅・・かなぁ?一転今日は晴れ晴れ。春の陽気。

     しかし心の模様は曇り空。春はなんだか憂鬱ですね。今年も別れやら出会いやらを運んでくるのでしょう。TVなんかはクールの変わり目ですねぇ。今期はTrueTearsが予想以上に面白かった。キミキスも結構楽しんで観てましたけど、変わり者なんでしょうか。がっかりしたのはGUNSLINGER GIRL。絵でがっかり。ちゃんと観れば面白かったりするのかもしれませんけど、観る気が起きないって時点でアニメとして負けてる気が。

     憂鬱な気分はd2bの音楽でも聴いてフッ飛ばしますかね!d2bの曲は本編をplay済みだと尚好いように思えます。『t r a v e l e r s』なんかは至高の一品だと思えます。ちゃんと本編に合わせて作られてるなぁ、と。気のせいだったら笑えますが(笑)fullでしっかり聴いてみたい方は是非ShowTimeのご購入をと勧められるレベルですね。

     さて、天気もいいことですしd2bを聴きながら散歩にでも出たいと思います。雲を裂いた光の暖かさでも感じながら。