 何の話だって『ToHeart2 AnotherDays』の話なんですが、まーりゃん先輩から攻略してしまいました。私は前作である『ToHeart2 XRATED』からまーりゃん先輩のファンであり、今回購入の決め手となったのはまーりゃん先輩が攻略対象になっていたからなんです。

 「ショートケーキの苺を最初に食べるか最後に食べるか

 上は永遠の雑談テーマだと思うのですが、私は『苺を最後に食べる主義』なんです。美味しいものは最後に、を美学としているわけです。なので今回のプレイ状況を考えると既に大失敗と言えます。モチベーション下がりまくりです・・・。

 普段18禁ゲームをする場合、メインヒロインの攻略は最後にしているんですよ。メインヒロインが大外れってことはないだろうって考えがあるから。そんでメインヒロインを除いた内で最も興味があるルートから攻略していきます。そこからは興味の降順に攻略し、最後に楽しみにしていた苺を頂くわけです。極端な表現だと「最後の一つ手前に一番嫌いなもの。最後に一番好きなもの」ってな感じですね。メインヒロインが肌に合わないシナリオだと痛い目に遭いますが、まぁそう悪くない手ではないかと自分では思っています。このようにある法則性を以ってPlayをされてる方も少なからずいるんではないでしょうか。と勝手に憶測を立てています。

 で、今回の『ToHeart2 AnotherDays』の苺の話になる訳ですが、メインヒロインってまーりゃん先輩なんでしょうか?パッケージなんかを見る限りはそうだと思うんですけどメインヒロインというには影が薄いような。かと言ってキャラとして濃いはるみかと言えばそれも違うような気がする。じゃあ、わざわざ別枠を設けられている郁乃か?それもなんだか違和感があるような。このみ&タマ姉・・・はないだろう。さすがに。ってな感じで私はメインヒロインって誰なんだろうと悩んだりもしています。だからうっかりまーりゃん先輩から食べちゃったりしたんです。

 このように『強いキャラ立てがない』のも『ToHeart2 AnotherDays』の特徴の一つなのかもしれませんね。キャラ立てという表現はイマイチ合ってない気もしますが。キャラの濃さという点でいえば十分すぎるレベルですよね。私は現在まーりゃん先輩→イルファ→奈々子ちゃん→春夏さんという順で攻略を進めていますが、結構癖が強いなぁと感じていますしね。ファンディスクのような位置付けで、手堅い作品なのかと思っていましたがそうではなく、意欲的だなぁなんて感心したりしています。最終的にどんな印象を持つかは分かりませんが、今の所は好感触です。

 オールコンプした後でも、今のような気持ちを持てていれば何より。「まーりゃんシナリオを最初に食べたりしなければ・・・」と、後悔せず済むことを心より祈っています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://re44.blog102.fc2.com/tb.php/13-5f283070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
