上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日は『ToHeart2 AnotherDays』のレビューを書いていたら物凄い時間になっていて殆ど眠れなかったRe:44です。レビュー書きは自分の作品に対する印象をハッキリとさせる為と、文章構成力の上昇なんかを狙って書き始めてみたんですが、なかなか難しいですね。

 さて、日々の呟きはこの辺りで本題のミク曲の方に。お気に入りなのは

 

 

 この2曲です。どちらもdorikoさんが作詞作曲なさってます。ゲームのEDなんかに使われてもおかしくないレベルじゃないでしょうか。「歌に形はないけれど」はカラオケ配信も決まったようで、広く認められたのだと思うとニコ動配信直後から見守っていた自分としては嬉しい限りです。

 VOCALOIDはやっぱり癖があって、最初はなかなか入っていけないものかもしれませんが、慣れてくると好い楽曲に出会えて素直に感動することができると思います。ニコニコ動画は結構賛否両論の激しい場所ですが、物の試しにでも聴いてみて欲しいものです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://re44.blog102.fc2.com/tb.php/25-ca910266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。