上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 さくらシュトラッセ キャラクター人気投票 結果発表(ぱれっと)

 1,2位が下位に圧倒的な差を付けての独走。王道的シナリオで攻めたマリーを約500票上回りルゥリィが一位に。結果だけ見れば「ロリコン乙」ですが、ルゥリィの魅力はそれだけではありません。

 ツンデレであること。最早ツンデレなんて珍しくも無いですが、釘宮ブームが続いていることからもツンデレ需要は未だ強し。むしろ釘宮病患者を見ているとロリツンがいいのか。いいんだろ?はい(自白)。ということも分かる。クールツンなのもポイントなのかも。

 更には猫であるということ。これはネックになるんじゃないかと思いましたがかなり強かったみたいですね。アレの時に「にゃあー」と鳴かれるのは正直ちょっと……な人もここに若干一名居るんですが、それもウケたのかなぁ。

 あとはやっぱり攻略中盤のエロさ。これは群を抜いていると言っていいでしょう。発情期って反則ですよね。「……これ、欲しいの」とかを熱っぽい声で連発されたらそりゃ敵わない。井村屋ほのかさんのCVが絶妙だったというのもあるんでしょうね。にしても、巨乳3人に囲まれながらも最優秀レベル。微乳始まった!(またか)

 と、このような感じでルゥリィさんは強いのじゃないかと。NYAON×くすくす作品でのロリキャラは今まで弱い立場にありました。『もしも明日が晴れならば』の千早。『Dear My Friend』の小麦(小麦の担当は正田さんなんだっけ)。なのでロリだから強い、という訳ではないんですよね。飽くまでキャラクターで勝ち取った栄冠ということです。そんなわけでルゥリィおめでとう!

 ここまで熱く語りましたが筆者はマリーさんに毎日投票してました。個人的にはあのうじうじしたマイナス思考キャラがなんとも堪りません。守ってあげたくなっちゃいます。守れもしないくせにね!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://re44.blog102.fc2.com/tb.php/29-27b4a3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。