 twitterを完全に独り言用に使う人も居ればコミュニケーションツールとして使っている人もいる。最初はもっと個人用、独り言として用いられてるのかと思ったけど案外そうでもなかった。

 コミュニケーションツールとしてはチャット・メッセを超えてるんじゃないかなとも思ったり。知り合い易く隔たりも少ない。そんな印象。あともうちょっとシステム面で頑張って欲しいかなと思うくらい。

 独り言用としてもblog・HPと違って新鮮。でもなんか違うんだよなぁ。なんかHPやブログ、SNSでのエントリーとチャットでの発言の境目が消滅したかのような、そんな感じ。統一されることが良いことなのか悪いことなのかは分からないけど、個人的には好いんじゃないかと。なんかこれすげーなーと思ってやってます(今更)。

 でもtwitterって世間での認知度はまだ低いらしいですね。これから流行るのかも微妙なのかな。mixiが大きく流行り過ぎた所為で、利用者が次に行こうとしないような気もする。新しいものに乗り換えるのはいつも面倒ですしね。だから自分もtwitterに手を出さなかった。あとスカイプにも。なんだか勿体無いけれど、ネット上では自分の身の回りの大勢が使っているサービスってのが強いように思うから、仕方が無いのかも。仕方が無いというより最善というか。

 twitter観察し過ぎてblog放置しそうだったので寝ぼけながら更新。頭が、回らない!変なこと書いてそうだな。バイトから帰ってきたら見直そう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://re44.blog102.fc2.com/tb.php/44-9e368c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
