上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 止めるのは、いつだってできる。だから、続けようと思う。
 (―キノの旅Ⅰより.)

 blogに限らず何かに行き詰ったとき、もう止めてしまおうか……と思ったとき、上の言葉を思い出すようにしています。せっかく始めたんです。簡単に終わりにはしたくありません。それにblogのエントリー一つにかけた時間……私は超が付く遅筆なので馬鹿になりません。それを不意にしてしまうようなことはしたくないと思います。だから、続けようと思えます。続けた期間が長ければ長い分だけ、背中を押してくれる力も大きくなるんじゃないでしょうか。

 また、長く何かを書いている内に気になるものなんかも変わってくるのが自然ではないでしょうか?私もエロゲについて熱く語るようになったのは遂最近のことです。変わっていくことに逆らわずに居たい。自分が気になること、追いかけたいことだけを追いかけたい。なんて思うことも大切なんじゃないかと思っています。世間で話題のニュースを取り扱うことで、一時的なアクセスアップは望めるかもしれません。でもそれで自分が楽しくなかったら、本末転倒ですよね。あくまで楽しく!これもかなり大切だと思います。そうすることで、もっともっと良い記事が書けるようになるんじゃないかと思っています。(私みたいなマイナーサイトでこんなこというのも憚られますが)

 それに好いこともあるかもしれません!私はネットを始めて数年ずっとHPかblogかををやっていましたが、先日初めての体験をしました。それはニュースサイトさんに取り上げて頂いたということです。それを切欠に沢山の人がblogを見に来てくれました。こんなに嬉しいことはなかなかないです。この場を借りて取り上げて頂いたサイトさんに御礼を言いたいと思います。カトゆー家断絶さん、ふぇいばりっとでぃずさん、独り言以外の何かさん、ニトロ有線式さん、TenTative Name.さん、かーずSPさん、てきとうなものさん、Type a partさん、本当にありがとうございました!

 blogに限らず、ネットをやっていれば色んなことがある。
 だから、続けたい。止めるのは、いつだってできる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://re44.blog102.fc2.com/tb.php/52-fd383e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。