 某日某所トイレ。タイルとタイルの間に綴られた「○○好きだ」の文字。こんな所に書いたって届かないよ。でも気持ちは分かる。恋をすると、どこかに想いを吐き出したくなるもの。でもそれが伝えるべき相手であることは、片想いのみであれば一度しかないのが一般的だと思う。告白し、振られればそれきり。okを貰えれば言わずともがな。

 告白の仕方は重大だ。恋愛の今後を大きく左右する。好きってただそれだけの青春くさいのも好いけれど、突拍子もないのとかも好い。告白シーンはエロゲにおける一つの見せ場でもある。

 私は告白から即SEXって流れがあまり好きじゃない。もうちょっと大事にして欲しいよね。エロゲの大体がそうな気がするので今更感は否めませんが。

 私は特に印象に残った告白はないんですけどーって嘘だな。『もしも明日が晴れならば』の最初の告白は心に残ってた。あれはまぁ、物語的にどうしても強烈なインパクトになるとこか。後は『キラ☆キラ』の紗理奈のが好かったなぁ。来るだろうとは思ったけれど(笑)あの辺りから変化の兆しが見えてきたんじゃないかな。等。

 そんな感じで印象に残る告白があったゲームというのは自然とゲームそのものも心に残ります。逆のことも言えるのかもしれませんが、それだけ重要だと言うことではないでしょうか。ライターさんには是非とも力を入れて頑張って欲しいものです。

 エロゲの歴史の中には、私が知らないだけで誰もが心に刻み込まれた告白シーンみたいのがあるんでしょう。多分。燦然と輝くような、語り草になるようなの。あって欲しいものです。そしていつかそんな作品に出会いたい。まぁ自分に取ってベストであれば満足なんですが(笑)
コメント
この記事へのコメント
こちらに書き込むのは初めてになります。ども。
ゆのはなはプレイ済みでしょうか?
穂波ルートはおすすめですよ>告白
絵もテキストも両方素晴らしい出来でした。
2008/04/26(土) 00:11:22 | URL | 紅茶奴隷 #-[ 編集]
ども、オススメありがとうございます!
ゆのはなはまだ積んであるんですよね……いつ空が終わってティンクルセイダースまで時間が有れば取り掛かろうかと思います。
なかなか消化が進みません(笑
2008/04/26(土) 20:46:41 | URL | Re:44 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://re44.blog102.fc2.com/tb.php/54-11f742b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
