 例年通り桜が開花し、別れ有り出会い有りの4月でした。終盤は春らしからぬ暑さを見せてくれましたね。夏に向けて不安で一杯です。ということで消化したものは以下。

 
  • ライトノベル

  •  鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 4巻
     嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 4巻
     “文学少女”と神に臨む作家 上巻
     旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。

     
  • アニメ

  •  図書館戦争 #1~4
     紅 #1~4
     イタずらなKiss #1~4
     S・A スペシャル・エー #1~4
     BLASSREITER #1~4
     RD潜脳調査室 #1~3
     コードギアスR2 #1~4
     我が家のお稲荷さん #1~4
     PERSONA #14~17
     苺ましまろ #1~12

     
  • エロゲ

  •  いつか、届く、あの空に(攻略中)

     
  • WEB

  •  blog投稿数 25
     twitterつぶやき数 1428
     ニコ動視聴本数 100(憶測)
     ラジオ等 6本

     敬称略。ということでラインナップを見る限り、エロゲオタというよりはアニオタです。今期は視聴本数少ないだろうと踏んでいたのですがそれなりの数に。苺ましまろは定期的に見返しちゃうんですよねぇ。こっぽらこっぽらー。

     今月は個人的に流動の激しい月であり、疲れもかなりありました。そういうときに強い娯楽はやはりアニメだと思います。又はアニメに限らない映像作品や音楽作品。これらは目と耳を傾ければ事足りてしまいます。キャラクターが勝手に動き回ったりしてくれる為、脳内での処理が文字媒体の物より数段落だと考えています。この点で文字を媒体とする作品は適わないでしょう。手軽なんです。ま、この辺りは後日改めて。

     図書館戦争は前評判通りの面白さ、と言っていいでしょう。ノイタミナはいいもの引っ張ってきますねぇ。ですが個人的No1は紅です。紫のかわいさったらもう……!父性が押さえ切れません。子供が欲しくなっちゃいます。相手いませんけど。他もチラホラと。今クールは大衆向けじゃないけど好みに嵌ると強い印象です。

     ラノベ。鳥籠と文学少女は言うことないです。旅は物足りなさが残る感じでした。嘘つきみーくんはやはり勢いに欠ける感じが。上下巻に分けるほど意味があるストーリーなのかも気になる所。1巻でかなり楽しませて貰えたので買い続けている感じですが、このままだと読者が離れて行ってしまうのでは。と私は感じています。ネット評も確認していないので確証に欠ける感想ではありますが。

     エロゲは『さくらさくら』が延期してしまったのが痛かった。丁度金欠だったので助かったと言えば助かったのですが……。いつ空も思ったほど進められませんでしたし、自分にとっては良かったのかも知れませんね。GWで一気に勝負を決めたい所です。

     WEB関連ではblog書き・読みにかける時間が一気に増えました。切欠はやはりニュースサイトさんに取り上げて頂けたことだと思います。見てくれる人が居るのだと思うと、自然と力が入るものです。4月は記事数でいうと4つ取り上げて頂けました。ありがたいものです。しかしまだまだリピーターさんは掴めていません。大手さんほどのアクセスを目指す訳では有りませんが、やはりある程度の人には見てもらいたいもの。もう少し頑張りたいと思います。力まずに。

     あとtwitter始めて1ヶ月もしないのに1400ってやりすぎですね。新鮮だった余りにかなりどっぷりになってしまいました。まぁ何も悪いとは思ってませんけど。ただもう少し時間の使い方等には気を使いたいです。

     こんな所でしょうか。一ヶ月の消化量としてはどうなんでしょうね?他の方が何にどれくらい時間をかけ、どれだけの作品と出会ったのか。ちょっと気になりますが、自分は自分のペースで来月も楽しんで生きたいと思います。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://re44.blog102.fc2.com/tb.php/58-9d5368b0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
