 さぁ、5月です!GWです!積み残しがある方は絶好のエロゲ日和になりそうですね。引きこもりはお金が掛からなくて助かります。好いGWを過ごして5月末商戦に備えましょう!

 

 目玉はやはりこの一本!『G線上の魔王』(あかべぇそふつぅ)ですね。延期を重ねながらもファンの期待は膨れ続けてきたように思います。萌えゲーが突っ走る2008年戦線に置いて、流れを変えられる注目作だと思います。どうか今回は発売して欲しいものです。

 そしてもう一つの目玉が『ef - the latter tale. 』(minori)と、5月はえらい感じですね。超美麗なムービーは今回も他エロゲとは別格。私は前作を未Playなので買いませんが、楽しみにしているファンは多いのではないでしょうか。とても追いつけそうに無いのでアニメでもその内見よう。

 他にも『夏色カナタ』(ゆずソフト)、『プリンセスラバー!』(Ricotta)、『ウィザーズクライマー』(ソフトハウスキャラ)等が発売。大人買いする人はお財布がえらいことになりそうですね。そんな戦線の中、気になっているのが『BIFRONTE ~公界島奇譚~』(LAPIS BLUe.)です。グロい等、発売前の話題性としては頑張っているように思えます。ライターである沖水ミル氏はこれまで抜きゲーを主に書いていたようなので、新境地がどちらかに転ぶかは予測できません。一躍話題のライターに、ということもあるかもしれませんね。是非ともそうなって欲しいものです。

 私は『ティンクル☆くるせいだーす』と『G線上の魔王』を買い予定だったので、今月は一本だけになりそうです。気にはなりますが消化速度に優れている訳でもないので控え気味で。金欠な身でもありますので……。ということで、素晴らしい5月になりますよう、エロゲクリエイターの方たちに念を送りながら日々を過ごそうと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://re44.blog102.fc2.com/tb.php/59-cc68421b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
