上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 田舎って言うのは輪が小さい。だから繋がりも強固なものです。「人間一人じゃ生きていけない」なんて言葉がいつからあるのかは知らないが、これは田舎に生きたことのある人間ならよく分かるんじゃないでしょうか。不自然なくらいの距離の近さも、あながち絵空事とは言い切れないんですよね。

 そんな輪の中で生まれる様々な感情。強く繋がっていればこそ、愛や憎しみも比例して大きくなり易い。想いの強さは物語を盛り上げる最高の調味料なのだから、力のある作品が生まれ続けるのも当然と言えるのかもしれない。

 都会にはない密接さは時に疎ましくもあり、有難くもある。やはり人間は一人じゃ生きていけなくて、どこかで誰かに深く交わりたいんだと思います。それを追い求めた結果の一つが「田舎ゲー」であり、プレイされることで正解になりえる。そしてそれこそが強みだと。大げさかも知れませんがそう思うんです。

 そもそもエロゲの購買層って都心に偏り捲ってるように思うので、田舎への憧れというのもあるんだと思います。憧れ、とまでいかなくても覗いてみたいというか興味はそそられるんじゃないでしょうか。それもまた強みと言えますよね。

 実際に田舎ゲーをプレイしてを楽しめた!という都会っ子の方には田舎暮らしをお勧めします。一度くらいは身をもって味わった方がいいですよ!田舎ゲーってやったことないって人は『この青空に約束を―』や『そして明日の世界より―』なんかがお勧めです。勿論他にも名作と呼ばれているものもありますが私はプレイ総数が少ないのでなんとも言えません。この際掘り出してみるのも楽しいかもしれませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://re44.blog102.fc2.com/tb.php/60-34debb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。