 1本30時間と考えて年間20本と考えると600時間です。600時間というと25日分。約一ヶ月分くらいということになりますね。1年の内の1ヶ月もエロゲを!とか考えるとちょっとスリリング。未来がスリリング。でもそんな人生がいいよね!

 しかし実際そんなにできるかというと結構怪しいものです。"僕は"ですけどね。月2本ペースが維持できるようになればいいなぁとは思いますがモチベーション的なものもありますし、何より僕はモチベーション管理がボロクソの人間ですし。なかなかままならねーです。

 1本にかける時間をもっと減らせれば?いやでも減らせませんよ。30時間って書きましたけど40時間以上かかってるゲーム結構あると思います。あんまりボイス飛ばさないタイプの人間なんですよね。1本のエロゲを丸々隅々まで楽しもう!と思うならやはりボイスはできる限り飛ばさず聴くべきかなと思う訳です。その声が耳に慣れ、そして迎えるEDこそが堪らないかなーと。身の回りにも、ネット上の知り合いの方にもあまりボイス良く聴いてるって方は見かけませんが、あまりというかほぼ皆無ですが、僕は僕なりのプレイスタイルでいきたいなーと思います。

 となるとやはりエロゲをやる時間を増やしていくしかないわけですが。ぐぬぬー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://re44.blog102.fc2.com/tb.php/86-09d98d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
